入会について

入会申込書をダウンロードしてください。

・入会申込書にご記入の上、学会事務局まで郵送にてお送りください。

 ○推薦者2名は当学会会員に限ります。

・不備のある場合には事務局からご連絡いたします。

 ○ご送付いただいた申込用紙に記入漏れがないか事務局で確認をいたします。入会申込書の不備等につき問合せをさせていただくことがあります。ご本人との連絡に日数を要する場合もありますので、入会申込書は原則として理事会の2週間前までにお届け下さい。

・理事会で審議します。

 ○入会審査のための理事会は年3回(原則、6・10・3月)開かれます。審査の対象となるのは、政治学、法律学、公共政策をひろく研究し、かつ会員2名に推薦された方ですが、事前に記入漏れのない入会申込書をご提出いただくことが必要です。

・入会を承認された方については、初年度会費の請求がまいります。

 ○理事会で入会が承認された方については、承認通知とともに初年度会費の請求をさせていただきます。

 ○一般会員費:8,000円、理事会員費:10.000円、法人会員費:50,000円

・会員資格の発生について

 ○会員資格は、理事会での承認後直ちに発生します。ただし、3月理事会承認の方は、翌4月からの新年度分を初年度会費としてお支払いいただきますので、新年度4月2日から会員資格が発行します。

 ○入会申込書のご送付は、日数に十分余裕をお持ちくださるようお願い申しあげます。なお、理事会の2週間前に届くようにしてください。それ以降の到着分は、次回の理事会の承認案件になる場合があります。予めご了承ください。

 

ダウンロード
入会申込書
入会申込書.pdf
PDFファイル 152.0 KB